「WEB・PC」の記事一覧

お陰さまで300万アクセス

交通事故戦略サポートhttp://www.senryaku.info/のアクセス総数(ロボットなどを除いた「人」のアクセス数)が300万になりました。(ただし、対象期間は統計不能期間を除く) これ↑をこのブログで今年の2・・・

LINE@ではない事務所のLINEアカウント、開設

以前からLINE@という店舗向けLINEアカウントサービスがあります。 電話番号検索が出来るようになったLINEで、戦略事務所の通常LINEアカウント(LINE@ではない)を開設しました。 電話番号検索とは、LINEの新・・・

IMACのデーター救出をしました。

iMacが起動しなくなってしまい、中に残された画像データーを救出したいという依頼がありました。 このような時には、マックには様々なモードが用意されていますが、いずれの方法もダメ. ターゲティングモードと呼ばれる最終手段の・・・

HDDからSSDへ

けっこう前の話ですが、一番古いPCのハードディスクをSSDに交換しました。PCの記憶装置を好感したわけですが、パソコンの起動が80%くらい早くなった気がしています。 わかりやすく比較するなら、スマホの動きとPCの動きを比・・・

スマホからのWEBアクセス数

交通事故のサイトのアクセスを見ていて思ったことを1つ。 今やスマホのアクセス数がデスクトップPCの2倍あり、2年前では「少しスマホの方が多いかな?」といった程度だったのに、時代はかなり早いスピードで流れているようです。

WEBで検索

最近googleの検索結果がつまらないです。 平たん化している感がします。 そして、その情報が本当に正しいのかどうか見分けるのが難しくなってきています。なぜなら、コピペサイトが多いから。1つのサイトが間違った新しい情報を・・・

パソコン初めて20年

パソコンを20年使ってれば当然出来て当たり前かもしれないブラインドタッチ。 キーボードを見ずに文字を打つという行為。 実は私はできません。 だから、誤字脱字が多いのではないかと指摘やプログラム作成の効率UPのためにブライ・・・

3月のレポートによるとメール受信は、、、

3,536 受信メール 902 迷惑メール らしいです。 これは、senryaku.infoで受信したメールなので、私の個人メールアドレスの受信数は定かではありません。

交通事故戦略サポート(サイト)のスマホ対応

恐らく近々、スマホ対応サイトが検索上位に優先的に表示される事になるだろうと考え2か月前から着手していたリニューアルも、ちょっと真面目に取り組まなくてはならなくなってきました。 4月21日から、スマホ対応ページが優先される・・・

Google Apps 容量無制限!?

自分のスマホ本体やパソコン本体ではなく、全く別の場所に「データー」をおいて運用するというクラウドが流行っています。その「データ」の保存先の容量は2Gとか、15ギガなどと色々あります。 たとえば、クラウドサービスの一つ、G・・・

サブコンテンツ

笠原 仁?

<資格・免許>
行政書士 宅建士 簿記 小型船舶 中型自動車 自動二輪
 特定化学物質作業主任者 市川市公認スポーツ指導者 日本体育協会公認スポーツリーダー
<役職>
行政書士 所長 代表取締役 法務戦略責任者 みどりのおじさん
<加入団体>
千葉県行政書士会/日本行政書士会連合会/日本交通法学会/商工会

このページの先頭へ