「わたくし事」の記事一覧

体の調子が出ないのは貧血

栄養学の講義を受けていた時に格子の先生が熱弁していたのが、スポーツ選手が体の調子がでないときの原因は、貧血なのがほとんどであると言っていました。 貧血だと気づかずに苦労している人がかなり多いとも言っていました。 編集後記・・・

とても良いことを思いつきました。~交通事故処理の詳細を公開~

守秘義務など諸々の事情から具体的案件の詳細について公開することは出来ません。 しかし公開できるものが有りました。5~10年前に私自身が交通事故にあってから示談をするまでの話です。 資料を探し出してWEBにUPしながら書い・・・

差し入れ頂きました。

先日、事務所に土産を持参するとのことで何が良いか聞かれました。 「コーラ」 と、私は言いました。 すると、「車まで取りにきてくれないか」という事なので行きました。 リットルコーラ。しかも2リットル。そして箱。

amazonの本のレビュー

amazonnに商品のレビューを書き込んだことが過去に一度だけあります。これに気づいたのはアカウント情報を確認していたときなんですが、それが星1つ。(つまり最低ランク) 2005年に本のレビューを書いていましたね。まだ開・・・

31歳の自分の発言に異論を唱えてみる

今私は36歳です。31歳の自分にツッコミを入れます。*当時書いた実際の文章です。*36のツッコミは”>”で書きます。 ・36時間睡眠とかの長時間睡眠。 >・36時間睡眠って仕事は何をしていたのですか? ・体のあちこちが痛・・・

マイナス金利とは?実は限定的

1月末に「日銀がマイナス金利を決めました」とニュースになりました。 お金を預けると金利が取られてしまうというものです。 日銀にお金を預けているのは銀行なので、銀行は日銀にお金を引き上げて運用しようというするかもしれないと・・・

不条理をどうするか

世の中って「不条理」というのは、ごく当たり前に存在すると思います。 その不条理に対して「反対!」「是正すべき!」という声を上げる人たちがいますけれども、私はどちらかと言うと不条理に立ち向かっていく派です。 私は不条理を受・・・

行政書士として仕事をしていると、

別に自分に特殊な能力があるとは思いませんが、案件によっては特別な能力と言えるだけのものはもっていると思います。 そんな特別な能力を使って達成した案件に対しては、クライアントさんにも喜んでもらえます。 クライアントさんにお・・・

2012年2月7日の日記によれば

「最近の異常な多忙も通常の多忙へに。 処理しきれなくて初めて停止した広告も再出稿」 と書かれていました。

ボウリング

実はワタクシ、ボウリングそこそこ上手いです。 どのくらいかというと、 公認300点ボーラーです。 TVにも出ました。 一般レベルよりも秀でているのはボウリングくらいなものです。

サブコンテンツ

笠原 仁?

<資格・免許>
行政書士 宅建士 簿記 小型船舶 中型自動車 自動二輪
 特定化学物質作業主任者 市川市公認スポーツ指導者 日本体育協会公認スポーツリーダー
<役職>
行政書士 所長 代表取締役 法務戦略責任者 みどりのおじさん
<加入団体>
千葉県行政書士会/日本行政書士会連合会/日本交通法学会/商工会

このページの先頭へ