「2016年9月」の記事一覧

外国人向けの交通事故サポート

3.4年前に、外国語の交通事故HPを作ろうかなと考えました。 スマホが増えてきた時期だと思います。 日本で事故にあう外国人の案内みたいなHPで、もちろんスマホを想定。 すると自然に相手とのやりとりの翻訳サービスも必要では・・・

かしこくなければダメなんですか?

こんな質問がありました。 かしこくない人は自然淘汰されるしかないのでしょうか?生きていても仕方がないのでしょうか? これに対して私はこう答えました。 賢いのがのこる、そうとも言い切れない。 事例からすれば恐らく滅びるのは・・・

変な人

いわゆる成長している会社の社長は変な人が多いです。 変というのは変わっているってことです。 変わっているというのは普通の人とは違う事です。考え方がですよ。 普通じゃない変わっている人なんていくらでもいますが、 人の上に立・・・

HDDからSSDへ

けっこう前の話ですが、一番古いPCのハードディスクをSSDに交換しました。PCの記憶装置を好感したわけですが、パソコンの起動が80%くらい早くなった気がしています。 わかりやすく比較するなら、スマホの動きとPCの動きを比・・・

サブコンテンツ

笠原 仁?

<資格・免許>
行政書士 宅建士 簿記 小型船舶 中型自動車 自動二輪
 特定化学物質作業主任者 市川市公認スポーツ指導者 日本体育協会公認スポーツリーダー
<役職>
行政書士 所長 代表取締役 法務戦略責任者 みどりのおじさん
<加入団体>
千葉県行政書士会/日本行政書士会連合会/日本交通法学会/商工会

このページの先頭へ