「2013年8月」の記事一覧

保険会社の態度が悪いから治療が長期化したら?という判例

備忘録。交通事故の20年前くらいの判例。 原告は、本件事故によりほぼ全身を打撲し、その治療のため、岸病院や帝京大学医学部整形外科、同附属病院に入通院したが、症状が固定した平成三年一一月二五日にも、鞭打損傷のため頸部等に痛・・・

夏休みという事で

世の生徒たちは夏休み。 だから私も自由研究を行っているのですが、 8月もそろそろ終わりなので発表をしなければなりません。 発表? もちろん、このブログでだけですけどね。 そもそも自己満足の自由研究なんで発表も何もないんで・・・

久々に行政書士として病院に行く

私はあまり病院には行きません。 それは必要ないからです。 これで過去に行政書士として行った病院は4か所となりました。 診察の同行はしないのですか?という質問には、 「マイナスになるから行きません」 「私が行って変わるもの・・・

戦略行政書士事務所の5年くらい前の面談試験

昔の流れですが、まず、電話かメールで志望者から連絡が来ます。 1、いくつか質問をした後に、事務所のスタンスを説明し、問題ない場合は改めて連絡をください、と伝える。 2、面接(というよりも面談レベルの顔合わせ)をざっくりと・・・

ついに寝た

午前3時ごろからの記憶がない。 事務所の椅子で朝8時まで熟睡してしまった。 エアコンが寒くて、ちょっと喉が痛いかも。。。 あ、そうそう、本当はウチの事務所の昔の採用試験の様子を書こうと思ってたけど、また今度にします。

猛暑が原因で鉄板が落下?

ヤフーニュースによれば高速道に取り付けられた鉄板が落下したとの事。 ネクスト西日本によれば、猛暑が原因で(膨張)落下したとの事。 「いや、常識的には、それを”施工ミス”などと言うのではないですか?」 と突っ込みを入れたく・・・

MRI関連の本差し上げます。

カバーで気づかず買ってしまった。 同じ本。 先着1名様に差し上げます。。。

笠原仁をパソコンに例えると?(自分分析)

基本・・・ウィンドウズ8だが見た目はウィンドウズXP。移動が極めて困難な純国産デスクトップパソコン。ソフトが充実。(意味が分からない) CPU・・・作業速度。クロック数最上位級でコア数4ギリギリ。(ハイスペック) メモリ・・・

迷惑メールや迷惑投稿 スパムってやつ

HPを公開していれば避けては通れないのが、スパム。 メールはそれなりに対策をしているので、今は一日数百通。 WEBへの投稿は、スパムをはじくソフトを入れているので全くなかったところ、最近一日1,2通ある。 迷惑極まりない・・・

facebookのいいねの数 信用度

世はまさに戦国時代。 ネット上で事業展開する士業はあの手この手で顧客獲得をもくろんでいます。 ところで、facebookのいいねという機能。facebookをやってる人が、良いサイトだと思えば「いいね」というボタンを押す・・・

サブコンテンツ

笠原 仁?

<資格・免許>
行政書士 宅建士 簿記 小型船舶 中型自動車 自動二輪
 特定化学物質作業主任者 市川市公認スポーツ指導者 日本体育協会公認スポーツリーダー
<役職>
行政書士 所長 代表取締役 法務戦略責任者 みどりのおじさん
<加入団体>
千葉県行政書士会/日本行政書士会連合会/日本交通法学会/商工会

このページの先頭へ